Doorkeeper

Startup Weekend Niigata(プレイベント:津南開催)

2017-05-12(金)19:00 - 20:30 JST

旧三箇小学校

新潟県中魚沼郡津南町三箇甲2215−4

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
6/23−25開催のStartup Weekend Niigata in 津南のプレイベントになります。

3人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

◆イベント概要

初めてStartup Weekendに参加する方、Startup Weekendってどんな事するの?と疑問をお持ちの方向けに、ガイダンスと交流会を兼ねたプレイベントを開催致します。

6月に開催するオーガナイザーが、初めての方々のご質問にお答えいたします。
だれでも参加できるミニ・ワークショップや交流会もご用意しております。
プレイベントの参加費は無料です。

興味はあるけどこういったイベントに参加するのは初めてで不安な方やStartup Weekendを通じて交流を図りたいと思っている方は是非ご参加下さい。(プレイベントに未参加でも本イベントには参加可能です)

タイムテーブル
19:00~ 本イベントの説明
19:30~ 参加者経験者の感想
19:45~ アイデア出しワークショップ
20:15~ 歓談
20:30~ 懇親会会場へ移動(希望者のみ)
※プレイベント後、希望者のみで懇親会を行います。(懇親会は有料です。各自お店でお支払いください。)

◆Startup Weekendとは?

image
Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、世界700以上の都市で開催されており、金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらアイディアのプロトタイプを作りあげる起業家のコミュニティです。
皆でアイディアを発表するピッチから始まり、チームを組み、日曜の午後までに、アイディアをカタチにするための方法論を学びながら、顧客の利用体験に沿った必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。
*Startup Weekendは、全国各地で、開催されており、そこで参加された方のブログがまとめれています。
是非、目を通してみて下さい。
◯ 参加者の声
http://nposw.org/?page_id=96

◆参加者様の様々なご質問にお答えいたします。

・Startup Weekendって何をするの?

・起業しないと思うけど参加できる?

・過去に参加している人で、実際にビジネスを成功させた人は?

・3日間参加できないけど大丈夫?

・デザイナーでもエンジニアでもないけど参加してい良いの?

・3日間の流れは?

・宿泊先は?

・アイディアが思いつかないけど参加して大丈夫?

◆対象者

・Startup Weekend に興味関心はあるけど、内容がよくわからない

・これから起業してみたいけど具体的にどんな事をしてよいかわからない

・起業するための仲間を探したい

・起業はしないけど、日常に刺激が欲しい

・会社で新しい事業を起こしたい

・Startup Weekend に参加してみたいけどハードルが高いと思う

・アイディアを形にする方法を知りたい

などなどStartupWeekendに興味・関心のある人なら、だれでも参加可能です。

◆オーガナイザー / Organizer

image
諸岡 江美子
千葉県出身。
東京都内で保育士として働くなかで、もっと自然に近い暮らしや保育をしたいと思い、妙高市にある専門学校に社会人入学し、自然保育や野外活動などを学ぶ。
しかし、妙高で出会ったおじいちゃんおばあちゃんのかっこよさに惚れ、雪国の暮らしをもっと知りたいと思い始める。
現在は縁あって、津南町にて地域おこし協力隊として活動中。
ゆくゆくは、豪雪を中心にめぐる暮らしから感じる生き方や文化をつなぎ、新潟でたのしく暮らすためのなりわいを作りたい。


image
高橋 尚人
23歳。20歳のとき陸路でアメリカを横断、その後アジア圏での”住む”ことを目的に大学4年時インドへ渡る。ひょんなことから就職先が見つかりそのままインド企業の輸出業者へ就職。現在は故郷・津南町をもっと広めていくことを考えながら、南米に”住む”ことを目的に準備中。最終的に全ての経験を地元へ還元することを夢見ている。


image
増山 和秀
デザイン会社に入社した後、WEBサービスから広告プロモーションまで、デザイン・ディレクションを手がける。
在職中に体系的に人間中心設計を学び、現在は主にUXデザイン分野のコンサルティングを行う他、新潟にて起業する人を増やす仕組みづくりに取り組んでいる。

◆本開催のお申し込みはこちら

https://swniigata.doorkeeper.jp/events/59713

コミュニティについて

Startup Weekend Niigata

Startup Weekend Niigata

Startup Weekend 新潟県コミュニティです。 Startup Weekend(スタートアップ・ウィークエンド)は、全世界で7,000回以上開かれ、50万人以上が参加しているスタートアップ実践イベントで、金曜日の夜から日曜日までの54時間で仲間づくりをしながらプロトタイプを作り仮説検証を回し続けます。そして挑戦する人達が集い、支援するコミュニティの名前でもあります。 他の都市での...

メンバーになる